2020年2月6日

motion blue yokohama 公演から一年

最終更新: 2020年2月18日

去年2月5日は、歌手になる前からあこがれていたmotion blue yokohamaでの初ライブ記念日でした。

ご来場下さったみなさま、その節はありがとうございました。

国内一流のアーティストさんに並びお店のHPでライブの宣伝をしてもらったことも大変光栄でした(アーカイブとして現在も閲覧可能です)。
 
10年前、経験ゼロ、コネゼロからスタートした時の私には想像できなかったことです。

昨日、偶然にも仕事で桜木町を訪れました。

赤レンガ倉庫の近くに行き、去年の夢のような一日を感慨深く思い出していたら、一通のメッセージが届きました。

受付の手伝いをしてくれたFちゃんからでした。

ご本人の了解の上、メッセージを紹介します。
 

今日のFBで思い出「過去のこの日」というので、モーションブルーでのライブが出てきました♪
 
もう1年経ってしまったんだなぁとしみじみ思いました☆
 

また、みどりさんの歌声を聞きたいので、これからのLiveにも是非参加(お手伝い)させて下さい💕
 
(迷惑で無ければ、、、)

こんな風に支えて応援してくれる友がいるからこそ、あの夢の舞台にたてたんだなあと、改めて感謝の気持ちが全身にふつふつと沸きおこりました。

そして素晴らしい共演者のおかげだったことは言うまでもありません。

ピアニストの永見さんに出会っていなければ実現不可能でした。
 

昨年の秋、とある場所で、日本のブラジル音楽シーンで長年活躍されているベテランのアーティストさんに遭遇しご挨拶をする機会がありました。

そのアーティストさんに「ドラマーの宮川さんからモーションブルーのライブは素晴らしかったとききましたよ!」と伺い意表を突かれました。涙が出そうなほど嬉しかったです。

宮川さんは永見さんが絶大な信頼を寄せておられます(メンバー紹介に詳細を記しています)。

実績のない無名のアーティストを褒めることは、実力と包容力と経験があるからこそできることだと思います。ベテランの方々の懐の深さに優しく背中を押してもらえた一コマで、昨日ふと思い出しました。

初公演から1年。

今の私にはあの時より何倍も優れたパフォーマンスができる自信があります。

今年はライブの本数をぐっと抑えていますが、その分凝縮した内容をお届けしたいと思っています。
 

「また聴きたい」と待ってくださっているファンの方々がいて下さる限り私は歌い続けます☆彡


 
そして、またいつか必ずあの憧れの舞台に立ちます🍀