• MIDORi

それぞれの道


今朝。

テラスモール湘南内のスポーツショップに娘のテニスラケット2本をガット張り替えのため預けて支払いを済ませ、その足で隣接する辻堂駅で湘南新宿ラインに飛び乗りました。

これから渋谷でボイストレーニングです。今週2回目の渋谷です。

課題は尽きませんが、長く聴いてくださっているお客様から確実に声の響きが変わっていると言っていただき励みになっています。

娘はテニスアカデミーで平日はほぼ毎日テニスの練習を頑張っています。

昨日は杉山愛さんがコーチに来てくださったそうです。

以下は娘が所属する パームインターナショナルテニスアカデミー 掲載の写真です。


愛さんから教わった内容は目を輝かせながら話してくれます。

世界で活躍された名プレーヤーに直接接する機会があるのはモチベーションに繋がりますね。

私も昨夜、素晴らしいかたとお会いして沢山の刺激をいただく機会に恵まれました。

人と会って話しをするってほんとに大事ですね!!

娘も私も、今日もそれぞれの道で前に進んでいます。


最新記事

すべて表示

医療的ケア児のいま

今日明日とNHKハートネットTVが医療的ケア児を取り上げています。 1992年、リンパ管腫の治療を受けるために来日したメキシコ人のカルロスちゃんと家族の通訳をしたとき、気管切開と胃ろうのケアのため両親は4時間以上連続して寝たことがないと聞いて家族の大変さを思い知らされました。 日本の親御さんたちも長い間同じような状況を強いられてきました。今年やっと医療的ケア児の支援を強化するため厚労省が報酬の見直