• MIDORi

丁寧なくらし


今月初旬、友人から連絡がありました。

「今茅ケ崎に来ているんだけど、用事が終わったら寄っていい?」

たまたまその日は在宅していたので、一緒にコーヒーを飲みました。

気の合う友人とのお喋りは心をリフレッシュさせてくれました。 

友人がこう言いました。

「会いたいと思う人には会えるタイミングがあればコンタクトをとるようにしている。この先、どうなるかわからないからね。」

心に響きました。 で、私も早速実践することにしました♫

昨日は藤沢に行く用事があったので、Sさんのお宅にお邪魔しました。


(掲載許可いただきました)

Sさんは秋田から蔵を移築再生してお住まいになっています。 私は、Sさんの丁寧に暮らしを紡いでおられるスタイルが大好きです。

おもてなしの随所にセンスが感じられます。

雑な私は学ばせていただくことが多いです。 この日はベトナム旅行中購入された素敵な器に、ベトナムのドライジンジャー&マンゴー、カシューナッツをお洒落に盛り付けてふるまってくださいました。

さらに、手作りのプディングストロベリーソース掛けと、高知産ジンジャー&ベルガモットスパークリングジュースまで💕 

幸福に満ちた私の顔はご想像に難くないと思います♫

冒頭で紹介した友人も八ヶ岳に素敵な家を持っていて、丁寧に暮らしを紡いでいます。 お二人とも絶対気が合うに違いないと思っています。

ほんの1時間でしたが、心に潤いをいただきました🍀