• MIDORi

本日もご来場くださりありがとうございました


eplus Living Liveへお越しくだいました皆さま、誠にありがとうございました🍀 沢山のご来場に感謝申し上げます。

いつも応援してくださっている常連のお客様のお顔が見えるとほっとします。

海外からオランダのお客様がみえていました。初来日のご出張で明日にはもう帰国されるとのこと。オランダで演奏するときは聴きに行くよ!と仰って下さいました。

ステージ間のお客様との会話は私の楽しみの一つでもあります。海外配信も開始したので、外国のお客様との繋がりも大事にしていきたいです

今日は言語学ご専門のお客様から、各曲の紹介を聴きたいというリクエストをいただきました。

実は今日、会場入りする前に一曲訳してblogに載せようとしていました。もっと日本語で説明していかなきゃいけないと思っていたところでした。

1ステージ20分ですと曲説明が行えないので、私のHP上で紹介するのがいいかなと。リクエストをいただいてその想いを一層強くしました。

訳していたのは、Ivan LinsのVelas Içadasで、3rdステージで演奏しました。あと一言付け加えるまで書いていたのに、今見たらドラフトに残ってなくてがっくし💦

明日書き直します〜

あと、今日は10数年も温め続けた曲を初演奏しました。Caetano Veloso のSou seu sabiáです。

永見さんのピアノ、ぴったりでイメージ通りで、この曲を歌える喜びをじわーっと感じました。

本日の撮影は、楽屋にて。

写真でも期待を裏切らない永見さんです。




5月の予定は決まり次第アップします☆