• MIDORi

歳の差も性別も超えて

娘から勧められてみた映画が気に入り、2回目の視聴中です。

「My Intern 」です。


最初にこの映画を見た時は人間模様に感動するに留まりしたが、そのあと、大切なご家族が次々とトラブルに見舞われお手伝いをすることになって、今まで無縁だったビジネスの世界に触れて、今この映画を初回とは違う角度からみています。


トラブルサポートの方は、本日、なんとか一区切りを迎えました!

相談を受けてから1ヶ月間、娘に倒れるんじゃないかと心配をかけてしまうほどの状態だったので、やっと交通整理がほぼほぼ終わり、弁護士さんへ全て引きつぎができて心から安堵しています。


今回の一件を通して、自分は改めてビジネスの分野には全く興味がないこと、他方、法的に誰かを守る弁護士には大いに惹かれるのを強く認識しました。


映画を見ながら、ふとある方を思い出しました。私のライフワークであるNPOの活動が抱えていた問題を、まるで魔術師のように整理して解決へと導いてくださった男性です。

そのかたは、なんと70歳を過ぎて司法書士の勉強を始められました。


今みている映画に登場するロバートデニーロ扮する主人公Benも然りで、70歳になって30代の若い女性が経営するネットビジネスのシニアインターンとなり、彼女を全力でサポートします。歳の差も性別も超えて尊敬し合う二人をみて、くだんの男性のみならず、私自身がこれまでお世話になった方々とのご縁と重ね合わせました。年下の女性の私を信頼し、礼儀をもって接してくださった大先輩の方々、常に私を気遣い助け舟をだしてくれる友人たち。

そんなかけがえのない人々とのご縁が、私の心を幸せ一杯に満たし、人生の道標となってくれているのです🍀