• MIDORi

至福のコーヒー

最終更新: 2019年3月24日


遅ればせながら…11月日立ツアー報告の番外編を。

MFC(ミドリファンクラブ、命名衛藤由美さん) 日立支部副支部長の松本敦さんにお願いして12日の午前中ドライブに連れて行っていただきました。

事前に松本さんからメールで「茅ヶ崎のモキチと同じ位素敵なカフェにお連れしたいと思います」とお知らせいただいていました。 まさかその場所が珈琲香坊さんだったとは!!

去年2月、CDリリースライブの朝、会場のうのしまヴィラの大浴場で偶然出会ったご婦人、Yさまから聞いていたカフェだったのです。カフェにもプレゼンしたいとCDをお買い上げくださったのです(その後Yさまは渋谷のライブにも遊びに来てくださいました♫) 日立市から車で約1時間、紅葉と、永見さんは時々キノコを探しながら向かいました。紅葉を眺めたの、何年ぶりだろう。





松本さんはまさか珈琲香坊さんを私が知っていたなんて思っても見なかったようで、かなり驚かれました!


そりゃそうですよね〜〜

店内に入ると、とても良い香りが。

店主の長谷川さんは珈琲豆の生産地まで出向いて自ら豆を選ばれているそうです。

私はコスタリカをチョイス。 

器は陳列してある棚から自分で選べます。

私のは娘が選んでくれました。

渋好みです。

カウンターに座って、マスターの珈琲の淹れかたをじっくりと観察しました。

珈琲を飲んで身体がスッキリしたのは初めてかもしれません。

美味しいだけでなく、コーヒーが通る場所がリフレッシュしていく感覚はなんとも新鮮でした!!

長谷川さんご夫妻と記念撮影




帰宅して、マスターの真似をしていれてみたら、かなり美味しくなりました!!なんだか嬉しい!! 

1時間かけて松本さんが通われる理由がよくわかりました。 

松本さん、素敵な場所に連れて行ってくださってありがとうございました☘