• MIDORi

12/8(金)リビングライブ報告


時間が経ってしまい大変申し訳ないのですが、、、 12/8のライブにお越しくださいましたみなさま、誠にありがとうございました🍀

師走らしく、大変な賑わいの中の演奏でした。

常連のお客様をはじめ、演奏に耳を傾けてくださるはじめましてのお客様のお陰を持ちまして、ファーストからグーっと入り込むことかできました。

今回、ピアニスト宮野寛子さんとの共演は初めて。ギタリスト露木達也さんという核の存在があったお陰で、自然体で演奏に入ることができました。寛子さんは女性らしさと頼もしさと両方を兼ね備えておられるアーティストさんだなあと感じました。

ギターとピアノと歌のトリオも初めてでした。デュオとの違いに、今更ながら気がつきました。。。

デュオは難しい。

だからこそ、やり甲斐もある。

新しいチャレンジには、それまでやってきたことを再考させてくれる大きな力がありますね。 写真はお客さまからいただきました!! ありがとうございました🍀


再演、考えてます。こうご期待!!!


最新記事

すべて表示

医療的ケア児のいま

今日明日とNHKハートネットTVが医療的ケア児を取り上げています。 1992年、リンパ管腫の治療を受けるために来日したメキシコ人のカルロスちゃんと家族の通訳をしたとき、気管切開と胃ろうのケアのため両親は4時間以上連続して寝たことがないと聞いて家族の大変さを思い知らされました。 日本の親御さんたちも長い間同じような状況を強いられてきました。今年やっと医療的ケア児の支援を強化するため厚労省が報酬の見直