• MIDORi

8/23 ライブ報告とセットリスト

改めまして、8月23日(金)MIDORi Special Live " To the other side "@ eplus LIVING ROOM CAFE & DINING にお越し下さいました皆様、誠にありがとうございました💖

ちょうど一週間が経過し、この間、お客様より多数ご感想をお寄せ頂き感激しきりです。

お馴染みのお客様、メディア関係者の方々、以前リビングライブに来られたお客様、小中高大の同級生や先輩、イープラス株式会社から発行されるメルマガを見てご来場下さったお客様等々、本当に沢山の方々にお越しいただきました。心より感謝申し上げます🍀

今回はタイトルのごとく、過去最高にチャレンジングなライブでした。

第1部は「ボサノヴァのその先へ」をテーマに、現代のブラジル音楽シーンで活躍するアーティストの作品を中心にアルゼンチンやUKのアーティストの作品を織り込みました。


そして、第2部は永見さんのオリジナル曲インストからスタートし、 "História da Lily Braun / Chico Buarque - Edu Lobo」(リリー・ブラウンの話)を演奏したあと、” História da MIDORi " (MIDORiの話)と題し、音楽を始めるきっかけとなった曲をエピソードを交えながら演奏しました。

ピアノとウッドベースとのトリオは20代の頃からの夢でした(まだ人前で歌うなど微塵も考えたことのない頃だったのに発想だけはありました。なぜ?)。


永見行崇さんとコモブチキイチロウさんという贅沢なメンバーとの共演が叶い、ライブのテーマとトリオのイメージに合う曲を選んだところ、このようなセットリストが出来上がりました。


1st

1. Dindi(Intro)~Não é céu / Vitor Ramil 

2. Choro pro Zé / Guinga - Aldir Blanc

3. Every breath you take / Police

4. Agora só falta você / Rita Lee

5. Con los primeros pájaros de la mañana / Carlos Aguirre

6. Modular Paixões / André Mehmari

7. Outras notícias da praça central

/ Debora Gurgel - Vinicius Calderone - Tó Brandileone


2nd

1. 立ち直りツバメ / 永見行崇

2. A História de Lily Braun / Chico Buarque - Edu Lobo 3. Não é fácil / Marisa Monte 4. Alison / Elvis Costello 5. Pra que cantar / Nuno Ramos 6. Beatriz / Chico Buarque - Edu Lobo

7. La Casa / Armando Manzanero

Encore: Garota de Ipanema


まさに初心に帰った今回のチャレンジ。

新しいことに挑戦するのは勇気がいるものですが、今回も一歩踏み出してよかったです。

永見さんとコモブチさんの存在なくしては踏み出せないチャレンジでした。

ライブの模様です。お客様から頂いた写真も掲載させていただきました💖 ありがとうございました🍀

「タイトル通り新境地を開いたね!」「大人の空間だった!」「かっこよかった!」「急速に進化している!」「どんな展開になるかワクワクした!」「再演希望!」「3rd CDはこのメンバーで!」など、数々の嬉しいコメントを頂きました!

この演目を一度限りで終わらせるのは実にもったいないので、よりエッジをきかせ小慣れ感も加味しVersionアップして秋以降神奈川県下のどこかで再演を検討したいと思っています!

2015年、『より身近に音楽のある生活を』というコンセプトでライブ・カフェレストランとしてスタートしたeplus LIVING ROOM CAFE & DINING。


2016年2月、ギタリスト露木達也さんのお誘いでレギュラー出演のご縁を頂きました。

2017年1月、ピアニスト永見行崇さんとのデュオ演奏も始まりました。


この3年間、ずっと見守り育てて下さった私の「音楽の父」的存在、株式会社イープラス橋本会長と役員の川田さん(「音楽の叔父」的存在と呼ばせていただきます!)から、終演後「歌にかける意気込みがビシビシ伝わってきたよ。またいつでも帰ってきなさい。」とのお言葉を頂き、胸に沁みました。

受けたご恩は石に刻み、さらなる成長を遂げてまた必ず帰ってまいります!!


ライブ・ワークスならびにフロア・スタッフの皆様にも本当にお世話になりました。

いつも温かくきめ細かく支えて下さり心から感謝しています🍀

初演からずーっとお世話になったLeoさんがライブ後「最高でした!」と言いながら楽屋に来て下さったことも、初対面の時と同じように忘れられない一コマとなりました。

ありがとうございましたm(__)m

しばらくの間皆様とお会いできなくなるのは寂しい限りですが、再会を楽しみにしております!! 最後になりましたが、今回出演者側スタッフとして手伝ってくれたお二人を紹介します♫

史枝ちゃんはMotion Blue Yokohamaに続いて2回目、いつも私の片腕となり、てきぱきと動いてくれる史枝ちゃんはほんとに心強い存在です。

リハの模様と終演後の写真を送ってくれました。

最後まで安定の永見さん、目力を意識してみたそうです。

そして、もうお一人は唯ちゃんです。

去年8月、広島ライブの後に参加した西日本豪雨災害ボランティア活動で知り合いました。

私が直感的に信頼できると感じ、また会いたい!と思った20代の女性です。

埼玉からスコップ担いで広島まで来てくれて、その優しさと意気込みに感心しました。 2月のMotion Blueに聴きに来てくれたので、今回スタッフをお願いしたところ快諾してくれました!嬉しかったなあ。

当日知ったのですが、なんとライブの翌日に引っ越しを控えていて(当日話してくれたのも唯ちゃんらしい)、ライブ終了後オレンジジュースで乾杯だけして別れたので写真を撮りそびれてしまいました😢

来月打ち上げ予定なので、今度こそちゃんと撮ろうと思います! 今後は、ここからさらに明るい方へ一歩一歩着実に歩んでいきたいです🍀

引き続き応援のほど、どうぞよろしくお願い致します!!!


© 2014 by MIDORi

  • グレーFacebookのアイコン
  • グレーのYouTubeアイコン
  • グレーのアイコンSoundCloudが
  • グレーInstagramのアイコン
  • グレーTwitterのアイコン