• MIDORi

9月1日mokichi wurst cafeライブ報告


去る9月1日に開催された、MIDORi × 茅ヶ崎mokichi wurst cafe シリーズVOL.5は

2ndCD発売記念としてピアニスト永見行崇さんをお招きし、歌とピアノのデュオでお届けいたしました。

今回はモキチ各店舗で配布されたチラシ(デザイン・永見さん)がこれまでになく予想以上のはやさでなくなり、当日お客様に配布する枚数をスタッフさんがかき集めてくださったそうです。

ご予約も最速でご満席を頂き、合計70名超のお客様にご来場いただきました。

生演奏とお食事&お飲み物の時間を別々に設けてそれぞれ気軽に楽しんでいただきたい、というコンセプトでスタートしたmokichi wurst cafeさんとのコラボ企画は、これまで、実はありそうでなかったライブ形態ゆえ沢山のご指示を頂いているのだと思います。

回を追うごとに認知度が高まり嬉しい限りです。

第一部は比較的リピーターのお客様が多く、第二部は殆どが初めましてのお客様でした。「去年の『ふるカフェ系はるさんの休日』見ました!MIDORiさんが目の前にいる!」と仰ってくださったお客様もいらしゃっいました。ありがとうございます🍀

レギュラー出演させて頂いている渋谷のeplus LIVING ROOM CAFE & DININGさんもそうですが、アーティストと共にエンターテイメントを作り上げる意識の高い魅力的なお店のライブには、様々なお客様が足を運んで下さり新しい出会いが生まれます。

そのような場所で演奏させて頂けることを大変幸せに思います。

今回は、一度やってみたかった「大窓の風景との一体化」をテーマに衣装を選んでみました♫ 永見さんは満を持して、ご自慢のお手製キノコバッジを身に着けられました!

CD収録曲を全曲演奏しながら、CDや各曲に対する私の熱い想いを、お客様皆様が優しくキャッチしてくださったような、とても温かいライブでした。

当日の模様を写真でご紹介します。

撮影はライブサポートスタッフ初参加の夫です。 娘も途中から来てくれて「HOME」発売記念を家族で盛り上げてくれました。

第一部♫

第2部♫

そして、なんと、ラスト3曲、というあたりで、お客様が! 以前、都内で開催されたワークショップの打ち上げで初めてお会いした、通称”ベバド”さんでした。

実は永見さんもよくご存じのかたで、「一度ライブに行きますよ」と仰って下さっていたら本当に来て下さったのです!!しかも茅ヶ崎まで!!

「一度香川から来て香川駅に降りるというのをやってみたかったんですよ」と言われて、ご冗談だとばかり思っていたら、本当に香川県から来られたと聞いてもうびっくりがとまりませんでした!!!お店の最寄りはJR香川駅です。

「アン・サリーさんになんとなく似てますね。ぼく知り合いなんですよ」とさらっとすごいエピソードを話して爽やかにお店を後にされました。

香川から来られたベバドさんと


今回、CD販売ブースを手伝ってくれたのは、妹的存在の親友、Yちゃんです。

Yちゃんとのなれそめに関しては、過去ブログにたっぷりと書いています♫ 

熊澤酒造さんと縁があります🍀

Yちゃんは私が全幅の信頼を置いている心の綺麗な優しくて可愛い女性です。

みんなで記念撮影しました。


みなさまのおかげで、Vol.5も大成功に終わりました!

mokichi wurst cafeスタッフの皆さんにも本当によくして頂いて、感謝の気持ちで一杯です☆彡

第6回目ももちろん開催します!

どの季節に行うか目下思案中です。

皆様からのリクエストを大募集します(^^♪