top of page

採点

台風一過、連日の猛暑です。


いつも驚かれるんですが、うちはリビングにエアコンがありません。様々な工夫を凝らして、家の中を涼しくしてます。


越してきて満10年になり、一昨年までは何とかエアコンなしでOKでした。


しかし、去年の余りの暑さに初めて死の危険を感じたので今年はエアコン入れよう!と、業者呼んでみたんですが、家庭用のエアコンは無理だと言われてそれっきり…結局今年も夏が終わりそうです。


気温35度がボーダーラインですね。


今日は超えそうなので、ずっと涼しいとこで歌の練習ができるカラオケ屋さんにでも行ってみるか、と思ったところで、そういえばテレビでよくみるカラオケ採点で自分はどのくらい採れるんだろうか?とふと疑問に思い、そんなアプリがないか探したらすぐ出てきました。joysoundのアプリです。

で、やってみました。


涙そうそうを夏川りみのキーのまま歌ってみたら…


初回でこんなんでました。


ちょっと安心…


初回から自己ベスト更新がない、なんてことにならないようにしなければ…


まだ今のところは涼しいので、とりあえず家で作業します🍀


余談ですが、今、娘と私の間でブームなのが折坂悠太の声です。すごくいいです。

ドラマ「監察医朝顔」のエンディングテーマで惹きつけられました。

トップページになんとなく雰囲気の似ている菅田将暉が出てきたので選んでみました💕


追記


遂に、暫定1位獲得しました‼️

169人中‼️

記念にアバター作りました‼️


って、こんなことしてる場合じゃないか…


bottom of page