top of page

All Ears English からのプレゼント♪

世界中の英語学習者に愛されているオンライン英会話スクール、「All Ears English

アメリカ人講師4人が運営している。

去年の夏、彼女たちがホストのポッドキャストを聴いてとても気に入り、毎朝庭の草取りをしながら番組を聴くのが日課になった。

話題が新鮮で面白く、ユーモアとインテリジェンスに溢れている。 講師は全員お友達になりたいタイプ。


私は、180日オンライン教材が利用できて、かつグループオンラインレッスンを4回受講できるコースに参加した。 以前その時の模様をブログにも書いた。


昨年末に、「抽選で10名様に番組台本を、5名様に講師と15分間プライベートチャットをプレゼント!」というキャンペーンをやっていたので申し込んだら、なんと、15分のプライベートレッスンに選ばれた! 世界中の5人の中に選ばれたって、すごくない?

もう今年の運を使い果たしちゃったかも!?


4人の中から誰と話したいか選ばせてくれてとても悩んだが、スクールの主催者、Lindsayはアルゼンチンの留学経験があると番組で言っていてずっと話がしたいな~と思っていたので彼女を指名した。


Lindsayの住む現地時間の午後4時(04:00 pm Moutain Time) に合わせてこちらの朝8時(08:00 am Japan Standard Time)からZoomでミートした。かつては難なく時差計算できたのに、今はすぐにスマホを頼ってしまう...歳とったわ...


15分を大幅にオーバーして30分も時間をとってくれた。

楽しかった~!

私がアルゼンチンにいたのは1992年、彼女は2007年と去年11月に旅行で行ってきたそうで、通貨の話題になった時、私は「Austral アウストラルからPeso ペソに通貨が変更した時の歴史的瞬間に立ち会ったよ!」と話すと、「アウストラル?初めて聞いた!」というジェネレーションギャップもあって面白かった!


英語のスピーキングを強化したい目的を訊かれたので、目標を伝えたところ、


「具体的で世界規模で実に素晴らしい!あなたの話が聞けて私も嬉しい!」と称賛してくれた。今年の後半から本格的に準備を進める予定。

こういう機会があるとモチベーションアップになる。

「継続は力なり」なのでこれからも日々のコツコツ勉強を大事にしていこう!


*写真は自由にアップOKだそうで当選記念にシェア♪




bottom of page