• MIDORi

CD発売記念ライブin日立のご報告その1


あっという間に過ぎてしまった3月。 CD発売後おかげさまで益々忙しくなってまいりました。

さらに、3月は年度末ということもあり、私が理事兼事務局長を務めているNPO法人荻田修平基金の年度末作業やら、プライベートですが広島にある実家の先祖代々の墓の移転などで、気が付いたら4月になっていました(汗)

HPリニューアルを機に、遅すぎるライブ報告から足を洗うことをここに誓います、、、 ということで、2月CD発売記念第一弾in日立の報告をさせて頂きます!(アップトゥデートな話題になるまで破竹の勢いでまいりますよ~!) 去る2月28日、茨城県日立市にある「うのしまヴィラ」館内、カフェ&ダイニング「海音sea:ne(シーネ)」さんで、1st Mini CD Album「NATURAL」発売記念ライブを行いました。 日立と私のご縁について詳しくお知りになりたいかたのために過去記事を時系列でご案内いたします。 なぜ私がうのしまヴィラさんをスタートの場所に希望したか、についても言及しています。

日立の旅(その1・ライブ報告編)

日立の旅(その2・素敵な出会い編)

第2回日立ツアーレポ(その1) 第2回日立ツアーレポ(その2) 第2回日立ツアーレポ(その3) ライブ前日の2月27日、家族と共に日立入りし、今回もマネージメントを全て行って下さった、MIDORi Fun Club(略してMFC)名づけ親兼日立支部長(本部?!)の鈴木由美さんと、ご縁を繋いでくださった衛藤さんと楽しく夕食を共にしました。

その日、たまたまうのしまヴィラさんに日テレの取材が入っていました。

東日本大震災の被害から不屈の精神で「リボーン」したうのしまヴィラさんの「今」をニュース「every」で特集する取材でした。

オンエアーの模様を写真に撮ってみました!


館主の原田さんご夫婦です。とても仲睦まじくて温和なお二人でした。


原田さんから事前に「アンコウ鍋をほおばるシーン撮影に協力してほしい」とご依頼を頂き、お役に立てるならと思ってお受けしました。

アンコウ鍋を食したのは人生2回目。あのプリプリとした触感と、うのしまヴィラさん自家製みその上品なお味とのコンビネーションが絶妙でした!


実は、コースのメインであるアンコウ鍋が出てくるまでに数々のおいしい料理がふるまわれ、お酒もすすみ、かなり出来上がった状態での撮影となりました、、、それまでカメラクルーの方々は外で待機されていたとのことで、お寒い中本当にご苦労さまでございました><

アンコウをほおばる


翌朝は肌がいつもよりプルプルしていたような!気がしました! 夕食後に原田さんが「赤い月」の話をしてくれました。

月が水平線に近いところに位置する時に見られる現象だそうです。 食事を終えて、離れのお部屋に帰ろうと外に出たら・・・ なんと、海の向こうにその「赤い月」があるではありませんか!!!! 生まれて初めて見た「赤い月」 残念ながらアイフォンにおさめることは叶いませんでした(涙) 海の目の前にある、うのしまヴィラさんだからこそ堪能できる美しい自然現象に魅了されました。 心もおなかも満たされたあと、娘と二人で大浴場へ。 誰もいなかったので窓を開けてみたら、、、 先ほどの赤い月は水面から離れ、今度は海を照らして海面に月の光の道が出来ていました。 今まで、海のそばに宿泊したことはあっても、これだけ月と海の美しさに心を奪われたことはありませんでした。 そして、翌朝。


この日も晴天に恵まれました。 朝一で再び娘と二人で大浴場に行きました。

またまた私たちだけだったので窓を開けてみたら、、、 今度は朝陽が海を照らして、太陽の光の道が出来ていました。 キラキラと輝く海の美しさに吸い込まれそうでした。 そこへ、ご婦人が入ってこられました。 窓はほんの一部しかあかないので、この素晴らしい光景を私たちが独り占めにするのはもったいなくて見える場所をご婦人にお薦めしたところ、会話が始まりました。

ご婦人「昨夜テレビの取材を受けておられたかたですよね。もう今日は取材はないんですか?」 私「今日はここでコンサートを開くんです。ボサノヴァを歌っています」 ご婦人「まあ、私ボサノヴァ大好きよ。」 私「本当ですか?CD作ったばかりで発売記念ライブなんです」 ご婦人「それはぜひ買わせてほしいわ」 私「わー嬉しいです!!ありがとうございます!!」 その後朝食会場でご一緒になり、なんと、ご婦人のお友達も皆さまお買い上げ下さいました!!! さらに、ご贔屓の珈琲豆屋さんにもお土産にもっていきたいからともう1枚、合計6枚もライブ前に買って頂きました。

感激のあまり、皆様と記念撮影させて頂きました。



年に1度皆さまでご旅行を楽しんでおられるとのこと、とても素敵なグループの皆さまでした。 別れ際、今後のライブスケジュールもお伝えしたところ。。。。。 なんとなんと、3月30日(水)、渋谷Living Room Cafeのライブに最初に大浴場でお話ししたお客様が娘さんご夫婦と一緒に来て下さったのです!!!!! もう、びっくりと感激とで涙が出ました。 「来てよかったわ。これからも応援してるからね」と温かい励ましのお言葉まで頂きました。

ふとしたきっかけで生まれる、素敵なご縁。

今回の日立訪問中も沢山、ありました。

つづきは、 「1st Mini CD Album”NATURAL”発売記念ライブ in 日立 その2」

にて引き続きご報告いたします☆


© 2014 by MIDORi

  • グレーFacebookのアイコン
  • グレーのYouTubeアイコン
  • グレーのアイコンSoundCloudが
  • グレーInstagramのアイコン
  • グレーTwitterのアイコン