• MIDORi

「HOMEへようこそ」 ~プライベートライブ~

今週は色々とありまして、やっとPCに向かうことができましたー💦 


今朝、野菜スープを作ろうとスープストックを取り出したとき、あるシーンを思い出しました。


「(ストック)キューブの包み紙は無地のところから開封するのよ」


昔、海外赴任してまもない頃、一緒にキッチンに立ってくれた同僚の女性職員さんが教えてくれました。

赴任最後の年のクリスマスに、お世話になった同僚とご家族を自宅にお招きしました。

お子さんも入れて30人くらいが我が家に集ってくれて、賑やかなクリスマスパーティになりました。


前述の女性職員さんは某音大声楽科卒で、パーティの余興に歌を披露してくれました。私はピアノ伴奏を担当して、プッチーニの曲を2曲ご一緒しました。


あれから、24年。ジャンルは違えど、まさか今度は自分が歌う側に回るとは。


先週土曜日、あの楽しかったクリスマス・パーティの思い出と重なる催しを行いました。

ボーカリストとして活動を開始して以来、温かく応援し続けて下さっているお客様に感謝の気持ちを伝えたくて、「HOME~わが家へようこそ」と題し、CD「HOME」を体感していただくプライベートライブを開催しました。


1部、2部と、入れ替えで約30名の皆様にお越しいただきました。

本当にありがとうございました💖


普段のライブとは違い、生活感溢れる場所で、靴を脱いでリラックスした表情で聴いて下さっている皆さんを拝見しているだけで私は幸せな気持ちになり、おうちライブやってよかった~としみじみと思いました🍀

ご自慢のクリスマスセーターに身を包んだ永見さんタさんもクリスマス気分とHOME感をぐっと盛り上げてくれました!


さらに、ホームライブということで、特別企画(永見さんの伴奏に途中から乱入して連弾や、"Love of my life/Queen"弾き語りなど)を、ちょこちょことねじ込みながらやってみました! 


お客様が撮影して下さったお写真の中から演奏風景を一部ご紹介します!



当日のさらに詳しい模様は、お客様の長谷川宏様が素敵なアルバム(Facebook内)にして下さっているのでご紹介します🍀 


1部はこちら

2部はこちら

2部ライブ後はポットラック・パーティでした🍀 絶品の数々を持ち寄って下さり、ほっぺたが一杯おちました!💖



美味しいものを頂きながらの会話はさらに弾み、和やかでとても温かい時が流れていきました。絶品ロールケーキ・クリスマスバージョンは、逗子渚小屋店主村岡恵美子さん特製です💖 あ~もう恋しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私の最大の自慢は、お客様が皆さん魅力的な方々ばかりで紹介し甲斐があることです! 初対面なのにすぐに打ち解けて、Facebookで繋がって下さっていてとても嬉しかったです💖 

来年の2月のライブが終わったら、もう少しみなさまに気軽にご来宅いただける機会を増やしたいなと思っています。色々とアイデアが浮かんでいます。

そして、年末には再び、来年一年お世話になった方々への感謝を込めたイベントも行いたいです🍀