• MIDORi

HOME 2019

最終更新: 2019年12月11日

今年一年の大感謝祭、”HOME2019おうちライブ” へお越しくださいました皆様、誠にありがとうございました🍀


今年もピアノの永見行崇さんと一緒に、延べ28名様を拙宅にお迎えしました。

今回はなんと、長崎からわざわざこのライブのためにお越し下さったお客様も!感激でした(涙)

去年は2nd CD 「HOME」を体感していただけるよう薪ストーブを囲む配置にピアノを移動しましたが、今年はピアノの定位置に合わせてステージを作ってみました (お客様の投稿写真シェア)。

本当はマイクを通さず生歌でやってみたかったのですが、客席に向かって歌うと永見さんには歌が聴こえず、またアンプの位置によっても聴こえないそうなので、良い位置を探してアンプをセッティングしました(去年とどっちがよかったか、両方ご存知のお客様、ぜひ今度ご感想をきかせてください♫)。

準備が整い、開場の13時を迎えました。 しかし、10分、15分過ぎてもどなたもみえません。。。

段々と不安になりはじめたころ、やっとチャイムがなりました~~

年末のこの時期は駅待ちのタクシーが出払ってつかまらなかったのだそうです><

寒い中お待たせしてしまってすみません💦 来年はちょっと考えなければですね、、、


ライブはお客様からいただいたリクエスト曲を中心にお届けしました。

全体的に英語の曲が多かったのは意外で何気に嬉しかったです^^

あと、初めての試みでクリスマスソング「神の御子は今宵しも」を4か国語で歌いました。日本語のが一番難しかった!! 各言語微妙に文章が違っていて厳密に訳されていないのが面白いです。

スペイン語バージョンは学生時代に暗譜した思い出の曲です。

2部にネイティブのお客様がいらっしゃったので一緒に歌っていただきました🍀


ライブ終了後はお楽しみの美味しい時間!

第1部は持ち寄ってくださったお菓子でアフタヌーンティータイムを、第2部はポットラックパーティを行いました! お料理上手な皆様がもって来て下さった品々はほっぺのおちる美味しいもの勢ぞろいで、もう至福のひと時でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

今年も渚小屋恵美子さんに特製手作りケーキをお願いしてこんなに沢山ご用意いただきました💖 一口食べるたびに幸せになる魔法のケーキです。 ピアノケーキ、いいな~~いいな~~


後日お客様からこんな嬉しいコメントをいただきました。

「今までお会いしていながら、あまりよく知らなかったミドリさんファンの方々と語り合えてホントに充実したひとときでした。ミドリさんの回りには前向きな方々が引き寄せられて、相乗効果が生まれている感じを受けました。」

仰る通り、来て下さる方皆さま素敵な方々なので懇親会がより一層盛り上がるのだと思います。

そんなHOMEライブの模様を、今年も一杯応援してくださった応援団長長谷川宏さんがFacebookアルバムにしてくださいました!長谷川さん、いつもありがとうございます🍀

お客様からいただいた写真の一部をシェアさせていただきます!


御覧の通り、女性のお客様が多いのが私の自慢です!(もちろん、男性のお客様も同じように大事ですが^^) そして、ご来場者の皆様は、蔵の再生繋がりのご夫婦を除き、全員SNSやライブで歌を聴いて気に入って下さった方々ばかりなのです。

HOMEライブは一部の限られたお客様向けではなく、MIDORiライブに来て下さるすべての皆様に開放しています。

来年は来てみたい!と思われた方、ブログとFacebook MIDORiページをマメにチェックしてアンテナをはっておいてくださいね~♫

本当に楽しい時間をありがとうございました💖 そして、今年も大変お世話になりました🍀