• MIDORi

MIDORiと学ぼう

先日ブログで紹介した「スペイン語の歌を表現豊かに歌おう!」講座を含め、このたび全部で3つのレッスンを新規で始めました。


年初から構想はあったものの、ショコラのことやコロナのことがあり、具体化させるまでに時間がかかってしまいました。 40代は歌手としてのキャリアを積むことにひたすら情熱を傾けてきましたが、50代はこれまで習得してきたことを楽しく伝えて、周囲の方々を笑顔にしたいです。


詳細は「MIDORiと学ぼう」または「Lessons」をご覧ください。


スペイン語の講師なんてできるの?と思われたかたのために、スペイン語に関わる経歴も掲載したので参考にしてみてくださいね♫ 


スペイン語を教えるのは久しぶりです。

講師時代に作成した資料を引っ張りだしてみたら、藤沢市民講座を担当したときのオリジナルのカリキュラムが出てきました。


なかなか面白い内容を組み立てたものです。



これはほんの一例です。

あなたの興味に合わせてレッスンの内容を組み立てます。

一緒に楽しく学んでみませんか?

最新記事

すべて表示

医療的ケア児のいま

今日明日とNHKハートネットTVが医療的ケア児を取り上げています。 1992年、リンパ管腫の治療を受けるために来日したメキシコ人のカルロスちゃんと家族の通訳をしたとき、気管切開と胃ろうのケアのため両親は4時間以上連続して寝たことがないと聞いて家族の大変さを思い知らされました。 日本の親御さんたちも長い間同じような状況を強いられてきました。今年やっと医療的ケア児の支援を強化するため厚労省が報酬の見直