top of page

ライブ番外編ー影で支えてくれた3つのサロンーその3 サロン笑・美・氣さん

スプレモさんライブの後、身体メンテナンスのため整体へ。

司会からCD販売、ゲストボーカルまでマルチに活躍してくださった大田美重子さんの営む整体とリンパマッサージのサロン、サロン笑・美・氣さんに今回初めてお邪魔してきました!


いつも明るい笑顔の美重子さんは一緒にいるだけで心がほっこりします。

一人一人の身体の状態に合わせて施術の内容を考えてくれるとのこと、まさにオーダーメイドです。


私の場合、生姜湿布でまず全身を温めて、そのあと整体をじっくり行ってもらうことになりました。


前から気になっていた骨盤の位置がやはり開いていたらしく矯正してもらいました。

生まれて初めて骨盤の正しい位置を知ることができました。施術後は座った時に両膝がつきやすくなったので脚を組むことがなくなりました。


矯正後の状態をキープするためのストレッチも教えてもらいました。


ボイトレの先生からいつも肩甲骨を柔らかくするよう指導を受けていて、美重子さんからも全く同じことを言われました。


「歌う人はもっと身体のメンテナンスした方がいい」その通りだと、今回考えを改めました。


足裏マッサージのときは飛び上がるほど痛かったですが、その後は身体がすっきりしました。


さらに、サプライズまで❣️

誕生日のお祝いにと、アップルケーキまで焼いて用意してくれました。

程よい甘さとハンドメイドならではの身体に優しいとっても美味しいケーキでした。

美重子さん、ありがとう❤️


こんなステキな時間を過ごしたサロン笑・美・氣さん情報です。

敢えて時間制にはしていないそうで、カウンセリングも含めて目安は大体1時間半。なんと、5000円です。

庄原のSouくんのヘッドスパと三次の美重子さんの整体が、来年からの私の定番になりそうです!


心も身体も癒してくれる私の大事な大事な故郷です🍀

bottom of page