top of page

ライブ番外編ー影で支えてくれた3つのサロンーその2 Hair Salon DECOさん

8月3日(土)庄原ライブの前に、ひだまりカフェ店主淑さんのご次男Souくんが去年10月に開店した美容院 Hair Salon DECOさん へお邪魔しました。


2016年のひだまりカフェライブの時は、淑さんと一緒に厨房に入ってスタッフとして手伝ってくれていました。

その時「将来庄原に美容院を開店したい」というSouくんの夢を聞き、「開店後には行くからね~」と約束していました。

見事Souくんは夢を現実にして、ひだまりカフェさんのすぐそばにお店を構えました。

Souくん、おめでとう!!

この日はライブ前に長距離移動の疲れを解してもらいたいと思い、ヘッドスパとトリートメントとセットのメニューをお願いしました。

じっくり40分くらいかけて頭皮をマッサージしてくれて、それはそれは極上の心地よさでした(途中から意識喪失)。

Souくんは長身でガタイも大きいのですが、喋り方がとてもソフトなので施術も多分丁寧だろうと思っていて、まさに予想通りでした。

セットもきめ細やかで、この日はKensou兄に合わせてハットを被る予定と伝えていたところ「ハットを被りやすいようにしておきますね」との配慮まで(ほんとにかぶりやすかった!)。

気分も頭もさっぱりしてライブにのぞめました。


私の次に、お店のインスタグラムを見て来たという初めての若いお洒落なお客様の予約が入っていました。

「よかったね~Souくん!」とまるで叔母のように一緒に喜びました!!

初来店ということで、4000円のメニューのところ、2800円にサービスしてくれました。すごい良心価格!


行きつけの美容院を変えるのはなかなか勇気がいりますが、まずはヘッドスパ体験から始めてそのうち他のメニューも試してみてはいかがでしょうか。おすすめです!

年1回のひだまりカフェさんライブ前の楽しみが一つ増えました。

Souくん、これからも応援しとるけえね~♫ 





bottom of page