top of page

縁とはかくも不思議なもの その3


その2(長いです)の続きです。

こうして、生まれ育った場所でライブをすることになり、早速高校時代の友人K子ちゃんに連絡しました。

K子ちゃんとは6年前の同窓会で久しぶりに再会しFacebookで私の名前をみつけてくれてそれから連絡を取り合うようになりました。

ちょうど去年の秋、山の奥地にある先祖代々の墓をどうするか悩んでいたとき、同じ宗派のお寺に嫁いだK子ちゃんに相談したことがありました。そのとき初めて、うちの菩提寺の住職とK子ちゃんのお寺は親戚にあたることがわかり、K子ちゃんとの再会は導かれたものだったのかもしれない、としみじみ感じました。

K子ちゃんは早速、地元で活躍中のミュージシャン「竹弦教」のボーカル、Kensouさんに連絡をとってくれました。そして、以前Kensouさんがライブをしたことがある「ひだまりカフェ」さんをおすすめくださいました☆

店主の木村淑さんに連絡したところ、あまり日がない提案にもかかわらず、快く承諾してくださいました!!! K子ちゃん、Kensouさん、そして淑さん、本当にありがとうございました✨

ひだまりカフェさん作成のフライヤ ーです♪♪♪


地元に愛されるお店で演奏できるなんて、ほんとに幸せです🥰 歌&ギター、歌&ウクレレ、ウクレレソロ など、多彩な組み合わせと、様々なジャンルをアコースティックな音色で奏でていきます。


ゲンさんこと、Gensblue(ゲンスブルー)さんの動画をご紹介します。

ウクレレの世界大会に日本代表出場したこともある腕の持ち主です!

まずはトリオから。とっても素敵な映像と音です。ゲンさん、おわかい~(笑)


そして、ソロ

素晴らしい演奏です。多くの人に聴いて頂きたいです☆

皆様のお越しをお待ち申し上げております!!

~☆~☆

ライブの翌日は、とってもとっても楽しみな行事がまっております!!

その4」と題して、報告を兼ねて後日お送りしたいと思います☆

bottom of page