top of page

陰性確認しました

COVID-19の濃厚接触者となり12月17日のライブを延期させて頂き、皆様にはご迷惑とご心配をおかけしております。


今朝、もう一人の同居家族と無事2回目の検査で陰性を確認し、今日から2人は社会復帰可能となりました。感染者は引き続き自宅療養中です。ひとまずご報告です。


濃厚接触者の場合、自宅待機期間のカウントの仕方が2パターンあります。


感染者との最終接触日を0日目として、症状がなければ6日目に解除か、抗原検査キットで陰性を確認できれば3日目に解除となります。


2番目のパターンを選択するなら、本来検査は1回で済むところですが、私の場合、先週土曜日に自宅ライブを行ったばかりだったので、私が感染源ではないことを確かめてお客様に安心して頂くため、すぐに1回目の検査を行い陰性を確認しました。

その後も徹底的に非接触生活を送り、春に続いて今回も家庭内二次感染を防ぐことができました。

当の感染者は一日だけ37.8度の熱を出しましたが大分落ち着き現在は自室で仕事しています。

軽症の部類に入ると思います。

まだ油断大敵ですが…


全国的に感染者数は増加傾向にあります。

過去2年を振り返ると、12月末頃から爆発的に増えていますね。

皆さまもどうぞお気をつけください🍀


余談ですが、検査結果が出るまでぴったり20分かかりました。その間まっ白だったので検査方法が間違ったかもとめっちゃ不安になりました💦 







留言


bottom of page