top of page

5月9日リビングライブ


昨日のリビングライブにお越しくださいました皆様、

誠にありがとうございました🍀

昨夜は盛り上がって楽しそうにされているお客様が多く、店内は華やかな雰囲気でした。

外国のお客様を、お見掛けすると時間が許す限りお声をかけるようにしています。私が海外に行ったときに声をかけてもらったら、その国の印象が良くなると思うからです。

昨夜は、シンガポール駐在中のオーストリア人で日本に短期出張中、というお客様がいらっしゃっていました。なんともインターナショナルですね!

「毎晩演奏しているのですか?」と訊ねられ、「月2回です。」と応えたら「じゃあ今日来てラッキーでしたね」と言っていただきました。

物腰の柔らかい、紳士的なかたでした。 日本滞在の良き思い出の一つになってくれたらいいな。

 

リビングライブでは毎回新曲を1つ用意して、少しずつレパートリーを拡げています。昨夜の新曲は、初挑戦のBaião(バイアォン・ブラジル音楽のジャンル)「Rio Amazonas(アマゾン川)by Dori Caymmi 」でした。


 

久しぶりに心の奥の奥に響いた曲だったので、エイヤーと楽譜を作り歌詞を覚えて演奏しました。

露木達也さんは期待通りのギターで、改めて「やっぱりいい曲だわ~」と思いながら歌いました。

また、昨日はいつも使っているハイチェアを店内の椅子に変えたところ、まるで自分のリビングルームにいるような感覚になり、

今までで一番リラックスして演奏できたような気がします。


このような感じでした。

いつも応援してくださるお客様からいただいたお写真を掲載します♫ ぐっとリビングルームの雰囲気が増したような気がします!

毎回みなさまに楽しんでいただけるようなステージを一つ一つ丁寧に作り上げていきたいです。 6月のスケジュールは追ってお知らせいたします♫


bottom of page