top of page

7月24日(金)のライブに向けて

明後日は茅ヶ崎市内にあるお店Casa de Bambaにて、ギタリスト露木達也さんと久しぶりに生演奏を行います。ご予約受付はすでに終了しております。


昨日、関係者と感染症対策の確認を行いました。

神奈川県のガイドラインに準じて以下の対策を行います。


・店内はマスクのご着用をお願いします。

・各椅子、各テーブル、ドアノブ、取っ手などお手に触れる場所はすべて消毒済みです。

・入り口に消毒液を設置しておりますので店内に入る前に手の消毒をお願いします。

・ご入店の際には体温チェックにご協力頂いたおります。

・換気の為入り口扉を開けております。 内側の扉は演奏中は閉じておりますので、演奏中にも換気タイムを設ける予定です。

・カウンターの内側と外側の間には透明な仕切りを設けております。


また、私個人の対策としては、これまで不要不急の外出は控え、外部との接触も限定してまいりました(2月26日を最後に公共交通機関の利用はゼロです)。

ライブ会場への移動は自家用車を使います。 今回の開催を決めた1か月半前と比べ状況は変わり、先週17日神奈川県知事より「神奈川アラート」が発令されるに至りました。 かなり悩みましたが、ご来店予定のお客様全員と連絡がとれる状況にある点やご来店人数も限られていること、幸い、16日から茅ヶ崎市内では感染者は発生していないことから、「コロナとの共存」を目指し、万全の対策をとりつつ予定通り開催することにしました。 Go to トラベル問題を巡り地方の知事が主張していたように、十分な感染症対策をとったうえで近距離で移動し合い経済を支え合うことも大事だと思います。 コロナ禍が始まって以来、私たちは緊張下での生活を強いられてきました。 先の「ハンドケアセラピスト」のブログにも書きましたように、私はヒーラーとしての役割を担いたいと願っています。


ご来場いただく皆様に少しでも心の潤いを感じてもらえたら幸せです🍀


(追記:7月22日に市内で家族クラスターが発生しましたが、茅ヶ崎市の発表によると30代夫婦と10歳未満のお子さんのご家族とのことで、コンタクトの可能性は限りなくゼロに近く濃厚接触者ではないため予定通り開催します)



bottom of page