top of page

久しぶりの再演その2 &ライブのお知らせ(12月17日土曜日@辻堂)

昨年、地元辻堂にとても美味しいと評判のイタリアンレストランがオープンして家族で食べに行きました。


お店の名前は 「Trattoria l'aquila d'ouro トラットリア・ラクイーラ・ドゥオーロ」 

どの料理も感動的な美味しさでした。

また行きたいねと家族で話していました。


ところが、今年一月、オーナーシェフさんが急逝され、お店は突然閉店しました。

享年35歳だったそうです。

一度しか行ったことがないのにとても印象深く心に残っていて、訃報をきいた時まるで古い知人が亡くなったかのように哀しい気持ちになりました。自分でも不思議なほどでした。


今年9月、帰宅した娘がそのお店が再開することになりバイトを募集していたから面接に応募してきたと言いました。

亡くなったオーナーシェフさんのお姉様が遺志を継いでお店を引き継ぐことになったそうです。

晴れてフロアのバイトに採用され、高校の勉強に影響のない範囲で働いています。


先月、友人親子を誘って食べに行きました。

親バカですが、一人でうまく立ち回っていた娘に感心しました。

ピザをはじめどれもとても美味しくて、大満足でした💕


こちらのお店で来月ライブをさせて頂くことになりました😊

お相手は、久しぶりにギタリストの露木達也さんです。


娘が小さい頃から知っている達也さんと一緒に、娘の働くお店で演奏したいなと思って声をかけたら快諾してくれました🍀


地元辻堂でアットホームなライブにしたいと思っています。


新しいオーナーシェフさんは台湾に在住経験があり、台湾茶や台湾スイーツもメニューにあります。とっても美味しいですよ❣️


ご予約は、「スケジュール」よりお願いします。

みなさまのお越しをお待ちしております🍀


打ち合わせ時に撮影した店内の写真。

限定15名様です✨



bottom of page