top of page

ライブ番外編ー影で支えてくれた3つのサロンーその1 髪と日常さん

ステージングにはヘアやメイク、そして体のメンテナンスも必要です。


広島に行く前、この春から通い出したご近所美容院「髪と日常」さんへ、娘と一緒に行きました。若いご夫婦が営む地域密着型のお店です。


初めて連れて行った娘は一年以上悩み続けてきた前髪カットを決意し、バッサリと切ってもらいました。「美容院で初めて楽しいと思ったよ」と、この日の感想を述べていました。

私はこの日はカラーリングのリタッチだけお願いしました。


美容院を変えるのはなかなか勇気がいるものですが、なんとなく直感で決めたところ私の嗅覚に間違いはありませんでした。

これまでのヘアースタイリストさんとの大きな違いは、私の音楽に興味を持ちライブにも足を運んでくれてどんなヘアースタイルやカラーが良いかじっくり考えてくれるところです。そして仕事が丁寧です。


若いけど技術が確かな上良心的な価格で評判も上々。娘の通う学校区のママたちがかなりの割合で通い出してるようです。

趣味も合うし目指すところも似ているので、母娘でこれからも長い付き合いになりそうです。


美容院といえば、先月ネットで偶然私の歌を聴いて気に入ってくださったお客様が実はベテランのカリスマ美容師さんだったという、逆パターンの出会いもありました。この話題については後日別記事にてお届けします。


カット担当ノリシナくんとカラーリング担当ユミちゃん。これからもよろしくね。


髪と日常さん

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000455842/review/


bottom of page