top of page

庄原Home Spring


広島ツアーの第三夜は、庄原Home Springさんでした。

ライブ開催を快く引き受けてくださった店主松島里水さんのお店は3年前に開店された新しいカフェです。

オーナーさんの雰囲気がそのままお店に表現されている、とても明るくて可愛いらしい店内です♫

ちょうどこの日はお盆開始の週末で、クラス会が集中していたり、家族行事が色々あったりと、松島さん曰く「来たかったのに来れないというお客様がかなり多かったんです」とのことで、実に残念でした💦 ライブ設定日は要熟考です💦

そのような厳しい状況にもかかわらず積極的に宣伝してくださったおかげで、いつも応援してくださっているお客様や初めましてのお客様にご来場いただき、また、親戚もかけつけてくれて(三次から連日来てくれました(涙))、皆様のおかげでとっても温かくリラックスしたライブになりました。

本当にありがとうございました🍀💖

またこの日は、去年の源光寺さん祈りコンサートでお世話になった皆様に大結集いただき、ツアー最終日を大いに盛り上げていただきました。

"ケンソー兄ちゃん”こと、ボーカリストのKensouさんはちょうど同じ日に国立丘陵公園のイベントでの演奏もしながら、掛け持ちで来てくれました。三次を代表するバンド、竹弦教のボーカリストさんです。

前日の三次にも応援にきてくれて、本当にかわいがっていただいています。

「ギター王子」さんの愛称で同じく地元で活躍されている谷口邦彦さんのギター演奏でKensouさんと「A Whole New World」を歌いました。

「せっかくじゃけえ、ミュージカルみたいに歌おうやー!」と見つめ合いながら歌うことにしましたが結局にいちゃんは目を合わせてくれませんでした!(私の顔の左あたりをみていたような笑)

昨年と同じように、Kensouさんの安定パワフルボイスにのっかりながら、気持ちよく歌わせていただきました!


谷口さんには今年もPAや電子ピアノの手配など、大変お世話になりました。

以前、Facebookで谷口さんの「戦場のメリークリスマス」ソロ演奏を聴いて、とてもいいなーと思ったので、今回は無茶ぶりで戦メリソロを弾いていただきました!

お人柄の通り、とても優しく誠実な演奏に、ひと時オーディエンスとして贅沢にも楽しませてもらいました!


そして、最強サポーターのお二人、米山恵さんと大田美重子さんには、受付とCDブースで大変お世話になりました。

”できる女性”お二人に安心してお任せできて、おかげで演奏に集中できました💖 

さらにさらに、一昨年のひだまりカフェさんの時から大変お世話になっているウクレレ奏者の桑田さんも遊びにきてくれて嬉しかったですー♫ 最後にお客様との写真をお店が撮ってくださいました。

こういう1枚はとても記念になりますね♫ なんとなく視界に入ってきた永見さんの手の位置が何かやってくださったような気がしたらその通りでした。 最後まで期待を裏切らないピアニスト、永見行崇さんでした。


私の右隣に座っているのは父方の叔母です。従兄と一緒に来てくれました。

小学生の頃、広島市内にあった叔母宅へよく私一人泊まりに行って、広島市民球場や映画館、瀬戸内海のがんねムーンビーチなど、楽しい場所に一杯連れていってもらいました。三次から外の世界へと興味をもつようになったのは叔母一家のお陰ですし、「おちのあるエピソード」の面白さを教えてくれたのは従兄達でした。そのユーモアを教えてくれた従兄からステージ間に「みどりちゃん、しゃべりがおもしろい。」とほめてもらって私は非常に嬉しくなりました。

沢山の方々に育ててもらいながら、今こうして私は生きているんだなあと改めて感じるツアーとなりました。


右から、店主松島里水さん、米山惠さん、わたしたち、谷口邦彦さん、大田美重子さん、(Kensouさんは丘陵公園で熱唱中)

終演後は、大好きな「ひだまりカフェさん」にて、淑さんの息子さん&彼女さん合同お誕生日パーティに混ぜていただき、大好きなメンバーと、店主木村淑さんの美味しい手料理で、最高の打ち上げ時間を過ごしました💖 私の原点の場所、HOMEです♫ 


翌日、永見さんを三次駅までお見送り。


ツアー経験豊富な永見さんから学んだことが一杯あった3日間でした。 県北の皆さまを魅了した永見さんと、またいつか三次&庄原で演奏できるといいなと思います。 最後に改めて、お世話になった全ての皆様に飛び切りの感謝を込めて、

ありがとうございました🍀

またお会いできる日を楽しみにしています💕


bottom of page