top of page

昨夜もありがとうございました🍀


2017年ラストライブにお越しくださいました皆様、誠にありがとうございました🍀

いつも応援してくださるお客様や、私の音楽活動を強力にパックアップしてくださっているメンターのようなお客様をはじめ、100名オーバーのご来場者をお迎えし、大変嬉しく思います。

オーストラリアやブラジルのお客様もいらして、ステージ間で交わす各言語の会話も私にとっては楽しみの一つとなっています。

音楽活動を始めてクリスマスの日に演奏したのは初めて。

年に一度の機会を存分に味わうべく、

今回は全12曲中、5曲をクリスマスソングに選びました。

「よほどのことがない限り、一流の歌手で譜面台使ってる人は世界中いないなあ」

と、ある時ふと思い、以来、歌詞は全部憶えることに決めました。

お客様との距離が近くなり、歌詞を、まるで自分の言葉のように感じられるようになりました。

今回、初めて歌う曲が多くて、歌詞が飛ばないか本番ギリギリまでかなり緊張していたのですが、信念を貫いてよかったです。

親戚のように応援してくださっているお客様撮影の写真、拝借します♫

今年ラスト演奏の共演者は1月からほぼ毎月ご一緒してきたピアニスト永見行崇さんでした。

コードアレンジ、曲の繋げ方など、学ばせていただきながらの一年間でした。


ステージ間も、独自のユーモアセンスで緊張をほぐしてくださいます。


本当はご自慢のクリスマスセーターを着たかったそうなのですが(永見さんのFacebookでご覧いただけます)、

テーマを「大人なクリスマス」にしたかったので、合わせていただきました。

すみません、、

来年も引き続きよろしくお願いします。

そして、今年も、eplus LIVING ROOM CAFE & DINING さんには本当にお世話になりました。

10月の特別イベント「Living Bossa」では、初めてイープラスさんから自分の名前のクレジットが入ったチケットを発行していただき、感激しました。

11月はイープラス橋本会長の古希を一緒にお祝いさせていただきました。

今年も一年間、お店で素晴らしい出会いに恵まれました。

来年は一層クオリティを高めてお客様に毎回喜んでいただけるようなステージにしたいと思っています。

スタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました☆ 来年は1月31日、ギタリスト露木達也さんとのデュオです。 みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♫ 


bottom of page